
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

朝5時半起き

朝5時半起きで6時に札幌出発した。



いつも12時に起きてるのに6時間半も早起きして・・・・・・


最高気温25度なんでメッシュジャケットでいいかなぁっと思ったら
朝は寒かったから革ジャンで出発し9時オープンするウニ屋に1時間前に到着する予定で。

それで数量限定の赤ばふんウニを食べに!


そして予定通り8時に店に到着したんだけどもうすでに30人以上待ってて
IMG_2614.jpg

椅子とか持ち込んでる人とかもいたし
先頭の人は7時から待ってたって言ってた。




赤バフンうに食べれないなら並ぶ意味がないので途中でまったり休憩

IMG_2615.jpg

IMG_2616.jpg

IMG_2617.jpg


ウニ屋の開店まで時間があるから積丹一週する事にした

IMG_2618.jpg

IMG_2619.jpg


当丸峠を通って積丹向かおうとしたら


この前テレビでやってた店が生うにぶっかけ丼やってたのでそっちで食べる事にした

IMG_2620.jpg

この時点で9時50分で自分の前に25人ぐらい並んでた
ちなみに10時オープンで生うにぶっかけ丼はやる日とやらない日があるみたい
IMG_2621.jpg

IMG_2622.jpg

IMG_2623.jpg

IMG_2624.jpg

生うにぶっかけ丼 時価 3,500円

IMG_2625.jpg

30分待って中に入ると
ボールがあって、そこでご飯をもらい
すくい方をレクチャーされ自分でよそう感じ


IMG_2626.jpg

実際は沈んでるんですが拾い上げる量が少ないとサービスしてもらえるみたい
というかサービスしてくれた

IMG_2627.jpg
IMG_2628.jpg

カニの半身がはいってる味噌汁 おいしかった

IMG_2629.jpg

ご馳走様でした


ちなみに動画は


そんでご飯食べたんで余市でアップルパイ食べて帰ろうと思い、出発したら

タイヤパンクした。

たぶんご飯食べてる間に空気抜けてたみたいだ


IMG_2630.jpg

IMG_2631.jpg

穴を探したら

IMG_2632.jpg
IMG_2634.jpg


刺さってた物が見れなかった。

パンク修理キット持ってないしどうしようもないのでセンスタ立てて道路わきで駐車してとりあえず近くのスタンドに聞いてみたら
バイクのパンク修理はできないとの事で

レッドバロンのロードサービス頼んだら
来るまで3時間。
11時にロードサービス頼んで13時50分にやっと到着した。

その間、なにやってたかというと



道路脇でジュースのみながら涼んでた。
3時間もずっと。



でパンク修理してもらったけど
結局、空気いれるチューブトップの部分も裂ける心配があったのと
タイヤのスリックサインも出てたのでトランポ?荷台に乗せて札幌まで乗せて自分も助席に座り車で帰ってきた

購入した店の工場にロードサービス頼んだから顔見知りの店員が取りにきて
札幌まで一緒に帰ったから会話が続いたけど

これ見ず知らずの人だったら会話もたないし辛いだろうなぁ




んで




結局、ピレリのタイヤ履こうかと思ったけど
同じタイヤなら在庫あるからっていう事で今履いてるメッツラーの同じタイヤを履くことにした

メッツラーのタイヤで交換工賃とか全部含めて2万1800円
ピレリだと35,000円


結局、今のタイヤも去年のウニ食べに行った時にワイヤー飛び出てて交換にいってて
高速メインで走ると今とあまり寿命かわらないっとの事だったので

とりあえず、高速の走行頻度が下がるから同じタイヤはいてみて様子みるような事にした


んでバイクを預け
代車借りてかえってきた


IMG_2635.jpg
IMG_2636.jpg

ホンダ CB400スーパーフォア
IMG_2637.jpg


これを乗って思ったのが


アクセルの遊びが多いし
なんか1速スピードでねー

とりあえず日曜日まで代車借りた。




軽くて楽しいけどコケたら実費修理だからどこも行く気しないしおとなしくしとこう







さて疲れたから寝るか。












ワールドカップ決勝みるために!






尾張
Date: 2014.07.13 Category: 無駄話  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

道産太

Author:道産太
いろいろなオンラインゲームやってます。
現在はBF4・sc2・FF14をメインにやってます。
日々、思う事を書いてるチラシの裏です
Skype ID:dstmhr
用があればチャットください。
29歳独身
2011年にオートバイに目覚めました。
今はCBR1100xx乗ってます。
2013年にカメラに目覚めました。
D7000を使用してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
