
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

今日は結局富良野行ってきた

朝8時に起きて高速で旭川まで行き、動物園行こうと思ったら
ライディングブーツ履いてきてしまってブーツで歩くと足が痛くなるからやめた。



砂川パーキングエリアでカレーライスを食べて
IMG_2663.jpg

カレーにマヨネーズって意外と合うよね





そんでソフトクリーム買って食べた
IMG_2664.jpg

IMG_2665.jpg

IMG_2666.jpg


ソフトクリームマニアとしては・・・・・


イマイチ。
味が薄い。
甘くない。
さっぱりしすぎてるし。

これが売れる理由は単に観光客が多いのと、それしか買うものがないからだろう

IMG_2667.jpg

ジェラードのしぼりたてのほうがきになったけど結局ソフトにした
IMG_2669.jpg

つーかアジア系の観光客がめっちゃ多くて外まで女性用トイレ待ちの人が並んでた


そんでアイス食べてそのまま旭川まで入り、旭川市をスルーして美瑛のケンとメリーの丘行ってきた


IMG_2674.jpg

日産スカイラインのCMで使われた木らしいが昭和47年なんで生まれてもいないのでしらない。

けどなぜか有名な木
IMG_2673.jpg
IMG_2672.jpg


日本にずっと住んでる自分でさえこの木の事を調べないとわからなかったのに外国人なんて余計にわかんないだろうなぁ


そんでそのあとセブンスターの木に行ったつもりだった




IMG_2675.jpg

てっきり奥の木のやつがセブンスターの木だとおもったらぜんぜん違ってて普通の木をバックに写真取ってたっていう。



暑くて思考回路がやばかった



その後、暑くてマジでやばいのでソフトクリーム食べにいった

IMG_2678.jpg

今期初のサンタのヒゲ
IMG_2679.jpg

サンタのヒゲ 大 1200円
ソフトクリームはバニラとメロンのミックス!

なんか赤肉メロンか白肉メロンか選べるようになってた

んで赤肉えらんだけど


ソフトクリームの甘さとメロンの甘さで具合悪くなったから白肉がいいと思う




ここで涼んであとは三段滝でマイナスイオン吸収して帰ってきた


IMG_2681.jpg




旭川に入ってからメッシュジャケット脱いで半そでとグローブでバイク乗ってた結果

IMG_2683.jpg


元々色黒だからあまり日焼けしないタイプなんだけどさすがに今回は日焼けしたわ

もう腕がヒリヒリしてやばい!




やっぱりジャケットは着るべきだね







あと

来週は水曜日からススキノ祭りだ。


そんで13日からお盆休みでキャンプになるから
再来週の水曜日から盆休み&キャンプにいくから


来週中にとりあえずキャンプ準備をしなきゃならないかな?


とりあえず用意しなきゃならないものは
・食器洗い用洗剤&洗剤入れ&たわし
・網
・炭
・ランタン用ガス
・カセットコンロ1本
・チャッカマン
・サイドバックがカウルに当たっても大丈夫なようにスポンジ的なもと養生テープ


通販で買うなら木曜日までに注文
パッキンは日曜日まで終わらせる!






今回やってみたかったことがあって





燻製




に挑戦したい。




軽く調べた感じだと
必要なものは
・燻るためのケース(ダンボールの物が1000円ぐらいで売ってた)
・チップ(煙の元)
・バーナー(チップを燃やす為のもの、チャッカマンだと火力不足でチップに火がつかないらしい)
・温度計
・材料(物によっては下準備が必要?)
・燻るための時間


物によっては塩抜きとかで流水につけなきゃならないとかあるみたいな




とりあえず近いうちに通販だと時間かかるし、たぶん1,2回しか使わないからダンボールの安いやつを買ってキャンプ前に試しにやってみようかな




それでおいしくて成功だったらキャンプにも持っていくか!?




もって行く荷物の量が限られてるし。




さて




楽しみになってきたなぁ



尾張
Date: 2014.08.03 Category: 無駄話  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

道産太

Author:道産太
いろいろなオンラインゲームやってます。
現在はBF4・sc2・FF14をメインにやってます。
日々、思う事を書いてるチラシの裏です
Skype ID:dstmhr
用があればチャットください。
29歳独身
2011年にオートバイに目覚めました。
今はCBR1100xx乗ってます。
2013年にカメラに目覚めました。
D7000を使用してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
