スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

スーモ

暇だったからスーモで賃貸探ししてたら


前に埋まってるって言われた今年できたばかりの新築アパートがまた募集してた。






ので、とりあえずスーモで空室状況確認メール送った。


ちなみに条件は
・会社から歩いて通える距離(それだと駐車場を借りなくていいから)
・エアコン付
・灯油ファンヒーター付
・風呂トイレ別
・鉄筋コンクリート
・1LDK
・ペット不可
・築3年以内
・洗濯機置き場あり
・日差しは気にしない
・階数も気にしない
・フローリング

こんな所かなぁ


でも狙ってる所が新築だから
敷金1か月分 礼金1ヶ月分 だったかな?
しかも敷金の所にカッコで償却金とか書いてあったし。



あと1ヶ月もしたら涼しくなるのに
引っ越すとなると8月下旬になると思うんだけど、どうしよう。


引っ越すメリットとしては
・エアコンがあるから快適
・今より広くなる
・デザイナーズだからおしゃれ
・冬の雪のときに会社の駐車場に車を置くから自宅と会社と2箇所も除雪する必要がない


デメリットは
・エアコンによる体調不良&電気代がどのくらいかかるかの不安
・広くなると言うことは冬は暖かさが逃げすい
・引越しの準備がくっそかったるい
・会社に車を置くとなると常に監視されるみたいになる
夕方出社しまくると小言言われそうでいやだ。
・米5キロとかかったり2リットルの水を3本とか買ったら道路に路駐して一旦家に荷物を置いてから駐車場に車を置いて5分ぐらい歩いてかえらなきゃならない。
これが真冬だと余計に萎えるよなぁ
それに真冬の夜中の吹雪いてる時に客から呼び出しがあれば会社まで歩いて5分もいかなきゃならないとか
心折れちゃうよ。






新築のアパートを借りて、別途駐車場を借りるか・・・・・・・・ちなみに備え付けの駐車場がないから
近隣の駐車場を借りることになるんだけど1ヶ月1万円とかっていう。




年間12万払って徒歩2分にするか
その12万で自分に引越し祝いでソファと食卓セット(椅子とテーブル)とホームシアターセットを買うか・・・・・・。



とりあえず物件の返事待ちか。






あーなんかドキドキしてきた



尾張
Date: 2014.08.05 Category: 無駄話  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

道産太

Author:道産太
いろいろなオンラインゲームやってます。
現在はBF4・sc2・FF14をメインにやってます。
日々、思う事を書いてるチラシの裏です
Skype ID:dstmhr
用があればチャットください。
29歳独身
2011年にオートバイに目覚めました。
今はCBR1100xx乗ってます。
2013年にカメラに目覚めました。
D7000を使用してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
