スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

不動産屋行った結果

仮予約してきた。

実際、かかる費用は

敷金 1か月分
当月分の家賃と管理費と駐車場代(日割り)分
町内会費
24時間管理料
水廻消毒量
仲介手数料1か月分の家賃
保険代
で約20万


今は1R9畳で家賃3万 駐車場1万 管理費3千円
トイレ風呂別 2階 

今度の所は
1LDK 家賃4万4千円 管理費3000円 駐車場代1万2千円 
トイレ風呂別 1階 エアコン有 ペット可(小型犬又は猫) 駅まで歩いて4分
駐車場はロードヒーティグ有 隣がセブンイレブン 鉄筋コンクリート
オートロック テレビインターホン ウォッシュレット付 9月1日完成の新築物件
車で3分の所に0時まで営業の東急 徒歩3分にゲオ
会社まで信号1個(車で4分)


1階しかもう空いてなかったんだけど、1階だから安い。
しかも運がいいのか悪いのか寝室側の窓が道路に面してる。
しかも近隣には大学と高校がある。
いや、だからどうって事はないけどさ・・・・・


その場で契約は待ってもらったけどキャンセルすると週末に他の人が保留にするから
とりあえず、先に自分が保留という形で仮申し込みだけしました。



父親が来月定年退職だから今月中に申し込まないと保証人を姉の旦那に頼む事になりそう。


現状、迷ってる点としては
・1階ってどうなん?しかも寝室の窓が通りに面してるって。
しかもそこそこ車通りが激しい。
しかも隣のコンビニとか昼時は建築関係に人がよく飯食って昼寝したりしてる。(コンビニの駐車場は4台ぐらいしか止められない)
まぁエアコンあるから窓開ける機会は減りそうかな?
今は2階だから窓開けっ放しで会社行ったりしてるけど。
あとアパートの入り口の電気に虫が寄ってきて寝室の窓の網戸に虫が張り付きそうでいやだなぁ

・新築だから出る時に傷1個からチェックされて敷金戻ってこなさそうだよね

・引っ越す為に、部屋の掃除から引越し後は住所変更とかマジでだりぃ。
親のハーレーも自分名義だからそれも変更しなきゃならないし。




今のアパートは半月単位で出れるから新しい所を7日から借りて、今の所は15日まで住めるから
14日15日の連休で引っ越そうかな?
ちなみに引越しで大きい荷物的には
・テレビ27インチ 銀ラック ベット マットレス 冷蔵庫 洗濯機 ベット 茶碗とかいれてるラック 本棚2個 衣装ケース1個 PCチェアとPCですく ぐらいかな?

粗大ごみで出すのは
・ソファベット コタツ 

引越し業者に頼もうと思ったけど、親に保証人の件頼んだら
父「俺が手伝うわ!親としては息子がどんな所に住むのかしっとかなきゃならないからな!」
って言ってた。

まぁ無料で手伝ってくれるんだったら引越し業者呼ぶまでもないか?


会社においてあるベンツ V230で椅子外せばそこそこ荷物載るから
4トントラック借りて1度で運ぶぐらいなら
細かいのは自分で親が来る前に運んで
連休に親が来たときに冷蔵庫洗濯機ベット運ぶか




あとは電気と携帯2種の住所変更と契約変更したり
ネットは解約して、新たに新規契約でタブレットもらえる所で契約しなおしかな?











う~ん引越しも悪くないか?










ちなみにペット可だけどペットを飼うとなると家賃が2000円UPでしかもペット礼金というなぞなものが発生するとの事。
ペット礼金は家賃1か月分。

しかもペットを飼うと退去時に敷金は100%もどらないといわれた。



ホントはミニチュアシュナウザー飼いたかったのに。。。。。
社長が飼っててたまに会社につれてくるけど毛は抜けないしひげがかわいいし。。





っていうことで昨日からススキの祭り開催中。


水曜日は子供たちが太鼓をたたくイベントで
木曜日は島谷ひとみのミニライブ
金曜日は松山千春のミニライブ!
これは結構きたいしてる!!!!!

明日8月8日(金)は20時から松山千春さんのミニライブ、21時からYOSAKOIソーランすすきのバトルなどを予定しております。

北海道大学 “縁”
北海あほんだら会&ほくほくFG
平岸天神
粋~IKI~北海学園大学
JCB夢翔舞
新琴似天舞龍神
B&Gs
夢想漣えさし
GOGO’S&クワザワグループ


よさこいも楽しみだな!





さて千春に備えて寝るか



尾張
Date: 2014.08.08 Category: 無駄話  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ねこ

Date2014.08.08 (金) 06:20:45

ガチアドバイスするけど

もう一回夕方以降にでも内見いくといいよ
防音関係それでよくわかる

昼間は他の部屋人いないから気づかないけど、18時過ぎとかだとよくわかるからの

俺もそこそこいい物件だなーと思ってその時間に2度めの内見行って生活音結構聞こえてやっぱやめたもん。

引っ越しなんかホイホイできないんだからまじで納得行くまで内見繰り返した方がいい
コンセントの位置とか、風呂の大きさとか、実際にふろがまに入ってみたりせんと意外とわからんぞまじで。

後悔しない部屋選びをなー

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

道産太

Author:道産太
いろいろなオンラインゲームやってます。
現在はBF4・sc2・FF14をメインにやってます。
日々、思う事を書いてるチラシの裏です
Skype ID:dstmhr
用があればチャットください。
29歳独身
2011年にオートバイに目覚めました。
今はCBR1100xx乗ってます。
2013年にカメラに目覚めました。
D7000を使用してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
