
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ある程度終わった

日曜日に父親が昼から手伝いにきて
シルバーラック・冷蔵庫・洗濯機・マットレス・その他細かい物を車に積み
新居に移し、その後二人で夕方まで掃除した。


そして6時頃に終わり、親父と二人でスーパー銭湯に行き、風呂に入り
親父だけススキノに飲みに行った。
自分はというと朝9時から起きて片付けてたから0時には寝た。



次の日は親父と新居の片付け。

朝9時に購入した冷蔵庫と洗濯機を搬入しにきた。
冷蔵庫はすんなりはいったけど
洗濯機が入らなくて断念。
プチドラム・・・・・・・。。。


仕方なく、片付け中断しK’s電気にいき他の洗濯機に交換する事に。

ちなみにプチドラム12万5千円だったのでそれ以下で探してたんですが

これにしました

パナソニック NA-FW80S1
12万3千円でした。


2千円戻してもらった。
洗濯機の配送が今週の木曜日になる。。
それまでコインランドリーかぁ。

その後、親父とラーメン食べて、新居に戻り片付けしてる最中にシアターバーとテレビラックが届いたので
テレビラックを組み立てて、シアターバーを置いて気づいた。




会社からもらってきたシャープの40インチのテレビが・・・・・・・・・・シアターバー使えないっていう。



ARCに非対応っていう。
ARCっていうのは簡単にいうと
HDMIケーブルでテレビ(ブルーレイレコーダー等)の音をシアターバーから出す方法。

これが出来ない。しかもテレビ側に光端子もないし。





だから仕方なく自分で6万5千円出して、ヨドバシで42インチのパナソニック ビエラの42インチ買った。




30万以上使ったような気がする。




洗濯場所
ちなみに排水の穴が手前にあるから入らないらしい。
その穴が足とかぶるからムリだと。
IMG_2742.jpg


部屋は
IMG_2747.jpg

荷物入れると狭くなったなぁ


流し台はIMG_2749.jpg
冷蔵庫が5センチぐらいはみ出ちゃってる。
275リットルのシャープの冷蔵庫 マジでキンキンに冷える!!

場所の問題で寝室側にPCを置くはめに・・・・・。

IMG_2750.jpg



ちなみにシーリングファン

IMG_2748.jpg



まぁ満足。






今回の引っ越しにかかった金額をざっと
・入居にかかった諸経費(敷金や消毒や保険料等)
15万円

・引っ越しにあたり購入した物
・ソファ・テーブル・ラグ2枚・テレビラック・シーリングファン・シーリングライト・お客用布団セット&カバーシーツ・42インチテレビ・ブルーレイレコーダー・掃除機・洗濯機・冷蔵庫・キッチン用品・掃除道具・カーテン&レース2セット・処分代・その他)
約44万 金額が大きい物はソファ 洗濯機 冷蔵庫 テレビ ブルーレイレコーダー・シアターバー

・親父との飯代
日曜日の夜のジンギスカン 1万円
月曜日の朝 松屋1000円 昼はラーメン2000円 夜はステーキ8000円  


約60万円ほどか・・・・・。


洗濯機が12万5千円がデカイのと
ソファ45,000円もでかいし
テレビ 65,000円もでかい
冷蔵庫50,000円
掃除機20,000円
ブルーレイ 38,000円
シアターバー 30,000円

今度からちょっと節約していこう・・・・・・。







そして前に住んでた所はカギを返却した。
立会いのもとでいろいろ指摘された。
壁紙のヤニ(住み始め2年ぐらいはタバコ吸ってた
床の色移り
床のコゲ跡


こちらの言い分としては7年住んでるんだからある程度経年劣化しろ
敷金は返ってこなくていいから追金はしたくない。

ちなみに新居の仲介屋に相談したら7年住んでると経年劣化でこちらの負担は15%ほどとガイドラインで定められてるらしい。



1週間から10日前後で連絡がくるそうだ。


あーガクガクするわ。






さて、新しい新居での生活たのしもーっと!










家賃2万アップだけど。。。。。。。。。。

ちゅ、駐車場のロードヒーティング最高ーーーーーー!!!!




尾張
Date: 2014.09.15 Category: 無駄話  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

道産太

Author:道産太
いろいろなオンラインゲームやってます。
現在はBF4・sc2・FF14をメインにやってます。
日々、思う事を書いてるチラシの裏です
Skype ID:dstmhr
用があればチャットください。
29歳独身
2011年にオートバイに目覚めました。
今はCBR1100xx乗ってます。
2013年にカメラに目覚めました。
D7000を使用してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
