
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ドラッグレースみて日ハムの試合見てきた(画像多め)

7時に起きて厚着して8時に札幌でて
砂川サービスエリアでカレーと蕎麦を食べて10時頃到着した。

バイクはバイクの場所に案内され降りてからお金払う感じで、車は入り口でお金払ってから駐車場に入るスタイルだった

つーか予想以上に人が多かった。

そしてめっちゃ楽しかった!

画像を適当に厳選して圧縮した。

640×480だとブログにちょうどいいけど
一眼レフで取ると4928×3268で1枚6MBぐらいなんで

前まで1枚づつ編集で圧縮してたけど
フォルダごと圧縮するフリーソフトゲットしたので画像乗せやすくなるかも!?

DSC_2980_R.jpg
10時ぐらいに行った段階でもう始まってて人がたくさん座ってた!

DSC_2984_R.jpg

走る前にホイルスピンしてタイヤを暖めてグリップを良くするらしい

DSC_3025_R.jpg

めちゃめちゃかっこいいいいいいい


DSC_3043_R.jpg

隼!?

DSC_3052_R.jpg

DSC_3117_R.jpg

DSC_3121_R.jpg

DSC_3136_R.jpg
DSC_3140_R.jpg

後部座席にあるのってワイルドスピードって映画でよく見るニトロってやつなんですか?
それとも過給器?



DSC_3147_R.jpg

車のホイルスピンは動かないように人の手で押さえるみたい
DSC_3164_R.jpg

DSC_3183_R.jpg

これが



DSC_3184_R.jpg

こうなる。




DSC_3186_R.jpg

遠めでみるとすげー


DSC_3228_R.jpg

DSC_3244_R.jpg

DSC_3295_R.jpg

DSC_3344_R.jpg

ゴールでパラシュートが開くらしい


DSC_3371_R.jpg

DSC_3384_R.jpg


ドラッグレースを見るのに必需品なのは椅子とひざ掛けと双眼鏡だな


ずっと立ってみてたから疲れたので2時間ぐらいみて帰ってきた。

スタート地点の左右どちらでも自由に行き来できるし後ろでもコース中盤でも見ることができて
移動には芝生歩くから疲れるけど楽しかった


音と匂いとですごい迫力だった。
ちなみにゴール地点での速度は260km前後らしい

それで12時ぐらいに愛別を出発し2時半頃札幌の自宅に帰宅し

うたた寝してたら16時で急いで用意して札幌ドーム向かって日ハムの試合みてきた


DSC_3405_R.jpg

練習着がみんなINABAだった


DSC_3429_R.jpg

試合後、みんな稲葉と抱擁してた

DSC_3449_R.jpg

1:0で日ハムが勝った
大谷がすごかったのと最後に思い出打席でソフトボール出身の大島がバッターで出てきてた。



最終戦セレモニーで全員並んで栗山監督が挨拶してた

DSC_3452_R.jpg


その後、稲葉の引退セレモニーになり
サイリュームが入場口でもらえたのでそれをつかった
DSC_3460_R.jpg


DSC_3469_R.jpg

DSC_3485_R.jpg

今日だけで6~7回は稲葉ジャンプしたな


引退セレモニーは稲葉の父親と高校のライバルで今は日ハムのバッティングピッチャーやってる人と嫁さんと金子・中田翔と花束贈呈し、そのあと稲葉のスピーチ
その後、稲葉がバットもって打席に立ち稲葉ジャンプと応援歌歌って、チームメイトが胴上げ
DSC_3493_R.jpg

写真しっぱい。。
その後、稲葉がグラウンド一周

DSC_3498_R.jpg





今日はいろいろ学んだ。


・ドラッグレースは面白い!今度はガチで車で椅子積んで見に行く!
・もう早い時間は寒い
・やっぱり野球みてると眠くなるわ。
・来年は野球みにいかないな
・素人の自分が野球のチケットに1万7000円もかける価値がなかった。


コンサドーレのサッカーも眠くなるし
日ハムの野球も眠くなるし
今度は、レバンガ北海道のバスケの試合見に行こうかな?
あとは冬はアイスホッケーの試合とかも見にいこうかな?




あれ?趣味はスポーツ観戦だっけ?






尾張
Date: 2014.10.06 Category: 無駄話  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

道産太

Author:道産太
いろいろなオンラインゲームやってます。
現在はBF4・sc2・FF14をメインにやってます。
日々、思う事を書いてるチラシの裏です
Skype ID:dstmhr
用があればチャットください。
29歳独身
2011年にオートバイに目覚めました。
今はCBR1100xx乗ってます。
2013年にカメラに目覚めました。
D7000を使用してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
