スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マジあぶねぇ

会社の車はリース車なんで2ヶ月に1度メンテナンスに持っていくんですが

そのついでにタイヤ交換してもらう予定だったけど
土曜日に持ち込む予定してたけど
今日たまたま時間があって持ち込んだ。



っというのも昼過ぎから雪が降ってたから。


ちなみに18時ぐらいはこのぐらいだった
IMG_2800.jpg


その後、打ち合わせして駐車場にもどる途中
IMG_2801.jpg

7cmぐらい積もったかな?


そして自分のアウディは

IMG_2802.jpg


20cm以上積もってやがった。



まだ車屋から冬用ワイパー届いてないのに・・・・・。
あとスノーブラシを買わなければ・・・・・


雪の上でA4を走らせてみて思ったのは

横滑り防止装置のおかげで安全に運転できそう

タイヤもとりあえずはズルズルじゃないからもう少し様子見

ABSが効きづらい?というかブレーキをグっとふんでもABSがかからなかった。




前の会社の社長にも乗ってもらって自分と同じ感想だったんだけど
1速の500回転から1000回転がスカスカ。

だからといってアクセル踏みすぎるとビューっと出るので冬道は発進時のアクセルワークには気をつかいそう。






今後購入する予定の車用品
・牽引ロープ(スタックしてる美女を脱出させるため)
・JAF加入
・スノーブラシ
・ブランケット(彼女が出来た時にブランケットでポイントゲット)
・ドリンクホルダー(フロント部分に1箇所しかないため)まぁ一人だから1個でいいんだけどさ
・ウェットティッシュ





今月から働いてる会社の出勤が
月曜~金曜
第3と第5土曜日は全員出社
第1第2第4土曜日は順番で休日出勤
休日出勤の日は日給1万か代休(いつでも取得可)になる模様
12時出社 23時退社 休憩3時間 (12時出社なのにみんな11時20分頃出社しやがる)

まぁ前の会社のほうが楽なのは楽だ。




条件的に前の会社は
休みは日曜祝日と年末年始とGWとお盆だけ
有給は取れないから買取してもらう
深夜でも風邪ひいてても仕事がはいれば・・・・・
でも自由出社 夕方から出社しても問題なし

一応、定時は13時出社 22時退社 休憩1時間


仕事の時間は長くなるし給料は安くなるし良いことないなぁ




でも今年はいろいろあったし
引っ越したり会社が合併になったり車買ったり





この調子で彼女でもできねーかな





尾張
Date: 2014.11.14 Category: 無駄話  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

道産太

Author:道産太
いろいろなオンラインゲームやってます。
現在はBF4・sc2・FF14をメインにやってます。
日々、思う事を書いてるチラシの裏です
Skype ID:dstmhr
用があればチャットください。
29歳独身
2011年にオートバイに目覚めました。
今はCBR1100xx乗ってます。
2013年にカメラに目覚めました。
D7000を使用してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
