
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

忙しかったり

さて北海道で一緒に働いてた同期が辞めて、エリアマネージャーと1ヶ月半一緒に仕事してた。

すごく仕事ができ、人当たりのいい最高の上司だ。

ただ、エリアマネージャーなのでずっと北海道にいることができないのでとうとう今月の15日で帰っていった。

そこで中途採用となった45歳の男。

初日にマネージャーが事務処理などざっくり業務を教えて本社へ帰っていって、その後は9日ほど自分と同行してますが


マジでヤバイと思ったのがエクセルで提出物作成してたときに、新人なんでフォーマットをダウンロードして入力するんだけど

エクセルで名前をつけて保存のやり方教えてくださいっていう。

え?そんなレベル?
え?ブラインドタッチできないの?
え?コピペがわからないの?
え?文字の色の変え方わからないの?
え?色の塗りつぶし方わからないの?
え?シートの名前の変え方わからないの?
え?ファイルの名前の変え方わかんないの?

これマジやばいやつだ。

今までパソコン使ってこなかったからっていういい訳。


面接時にオフィス使えるかって項目あって使えるって書いてたし。



即効エリアマネージャーに報告。
新人のミスは自分のミスだし。
新人に教えるだけでも時間かかって帰るの遅くなるし
今までエリアマネージャーが担当してた北海道の店舗も今は自分ひとりで担当してるから
やる事多すぎるのに、新人になんかかまってらんない。

しかもファイルの保存から教えるとか無駄すぎる。


なぜその45歳を雇ったかというと

求人出したら2名しか応募がなかった
そのうち1名は履歴書に定時に帰れる様努力いたします。とか書いてるやる気のない27歳
しかも今も働いてて良い会社に受かったら辞めるから入社時期は7月とかふざけすぎなやつと
履歴書は普通で消去法でこの人になった感じ。


最初でこんな印象だとよほどがんばらなければ使用期間内で終わりだと思う。



もっと必死にならなきゃ・・・・・・・・・。







さてエリマネがいなくなり一人で北海道回っていて最近のスケジュールは

日曜日 札幌
月曜日 日高・室蘭→函館宿泊
火曜日 函館→江別→旭川泊
水曜日 旭川→北見→札幌
木曜日 休みor札幌
金曜日 札幌→帯広→釧路実家白
土曜日 釧路→札幌

今月で北見がなくなる代わりに苫小牧が増えるけど苫小牧は近いからセーフ!

移動距離半端ないっす。

一番つらいのが函館ー旭川 休憩含め6時間ぐらい運転。
しかも朝6時にホテル出て12時ごろ着いて仕事して北見行って札幌かえってきたら夜中2時とか

本来、旭川方面と函館方面と分かれて担当するんだけど新人が育って一人で動けるまではこのスケジュールだ。


ラッキーピエロとか食べる時間とかもないし。


まぁ唯一良いのは週1で実家に帰れる事ぐらい。

会社の規則で宿泊費は6000円が上限だからあんまり良いホテルとまれないけど

大体はスーパーホテルかドーミーイン(上限超えることあるから朝食代は自腹とか)アパかな?


あー早く楽したい。

運転は新人にさせてるけど試用期間中で朝6時出発夜中2時帰宅とかで新人もだんだん目の下のクマやばくなってってる。


スターウォーズ風にいうとダークサイドに落ちてってるわ。





私の予想



辞める





尾張



尾張
Date: 2017.04.24 Category: 無駄話  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

道産太

Author:道産太
いろいろなオンラインゲームやってます。
現在はBF4・sc2・FF14をメインにやってます。
日々、思う事を書いてるチラシの裏です
Skype ID:dstmhr
用があればチャットください。
29歳独身
2011年にオートバイに目覚めました。
今はCBR1100xx乗ってます。
2013年にカメラに目覚めました。
D7000を使用してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
